けんちく好きの家探し

建築好きが自分の家を探す話

物件⑥テラスつき物件

オーナーチェンジ物件の内覧がいつまで経ってもできないので、毎日ネットでマンション情報やマンションコミュニティなどを見てはヤキモキしていました。その間も気になる物件があれば見にすぐに見に行きました。あんまりいい物件、ないなあ。

値段もエリアも条件をゆるめて、広いテラスつきの物件を見に行ってみました。今まで検討していた駅の一つ先ですが、駅近だけは死守。値段は今までの最高額で、ここまで高いんなら新築買った方がいいんじゃないのと夫にツッコまれました^^;テラスって不動産価値が高いんですね。ちょっと意外でした。

見に行ってみると、、、やはりテラスつきっていいなあと思いました。テラスからの見晴らしも良くて、すぐに今までのような生活をイメージできました。今までは海が見えていたのに、今度は住宅街を見下ろすだけなのは残念。部屋は広々としていて快適そうです。

ただ、近いと思っていた駅が意外と遠かったのと、郊外感があって好きな街並みではないのと、室内がスケルトンリノベ済みで自分でしたい派としては残念でしかないのとで、全く買う気にはならず。

「テラスがあれば何でもいい」というわけではない、という確認ができました。どちらかというと、「都心なのに窓から自然/眺望がある」という感じか?つまりは都心のペントハウスが買えたら一番いいのですね^^;ハハハ 無理無理、つぎっ。

余談ですが、その後このテラス物件は1年以上売れ残りまして、100万円下げてました。リノベ済み物件ってどうなの、と改めて思った次第です。どうせなら自分でしたいよね。一般的にはそこがネックではなかったのかもしれませんが。

 

他のマンション探しブログはこちらから↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ