けんちく好きの家探し

建築好きが自分の家を探す話

はじめに

これは、子育て中の共働きアラサー夫婦が、家を買って住むことにするまでの話をまとめた話です。数年間賃貸に住んでいて、いつかは戸建てを建てたいな~と思いつつもいい土地に巡り合えず、じゃあ流動性の高そうな中古マンションをいったん買ってみる?と思うようになりました。

住むなら絶対都心派。仕事は忙しいし子供が小さいし、そもそも街歩きや外食が好きなので、少々騒がしくても街中に住みたいと思っていました。夫婦そろって建築学科卒で、デザインが大好き。建物の好みがうるさいので、無事に満足できるマンションに巡り合えるかな~と不安です…。さて、どうなることやら

 

他のマンション探しブログはこちらから↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ